職場での人間関係・労働問題・いじめ等を主に、皆様の悩み・愚痴を傾聴し、寄り添い、一歩一歩良い方向へ向かうよう一緒に考え、行動を促すお手伝いをしていきます。
「ちょっと聞いてよ」遠慮なく愚痴ってください。

最新のお知らせ


2019年1月6日 : 新年ご挨拶
新年あけましておめでとうございます。
穏やかな新年をお迎えになられたことと思います。
今年の干支は、皆さまご存じの通り「亥」ですね。干支十二支最後となります。
亥年は、よく猪のごとく「猪突猛進」と言われます。もちろん夢や目標に向かって前進あるのみですが、カウンセリングでは、なかなか「猪突猛進」とは行かない場面が多いです。
私自身、「夢や目標に向かって前進あるのみ」は大事にしながら、皆さまの愚痴・悩みをじっくり聴き、ちょっとっつ猛進で行きたいと思っております。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2018年12月26日 : お電話での愚痴聴き始めます
お電話での受付開始
面談を基本とした方法に加え、電話での「愚痴聴き」を始めます。
職場からの休憩中、帰り、残業中(はまずいですか・・)や、家族・友人とちょっと口げんかになってしまったなど、
「ちょっと聴いてよ」に対応いたします。
「職場の愚痴聴き家のカウンセリング」と「ご利用方法」に追記しました。
受付時間は、9時から19時までとします。

2018年10月15日 : ホームページ更新
ホームページ更新のお知らせ
いつもご覧いただきありがとうございます。
2ページ目に「職場の愚痴聴き家のカウンセリング」と題し、私のカウンセリング方法・考え方を掲載いたしました。
「どんなカウンセリングをやるの?」というご質問を頂き更新いたしましたが如何でしょうか?ご質問頂いた方に心より感謝申し上げます。
今後もわかりやすいホームページを目指し更新していきます。宜しくお願い申し上げます。

2018年1月6日 : 新年ご挨拶
新年あけましておめでとうございます。
愚痴聴きを通じ、メンタルカウンセラーの認知度をさらに高め、
うつ状態に陥ってしまう方を少しでも防げるよう、地道に活動してまいります。
本年も宜しくお願い申し上げます。
2017年12月28日 : パワースポット
私の「パワースポット」、靖国神社です。
仕事等で東京に行く際は、必ずと言っていいほど拝礼させて頂いております。
12月初旬の様子です。

大鳥居から大村益次郎銅像へ向かって、銀杏並木が見事でした。


第二鳥居から神門を望みます。


拝殿にて参拝です。


参拝後、時間の許す限り遊就館を見学させて頂きます。
毎回訪れるたび、先人達の祖国・家族に対する思い、歴史の真実に触れ、非常に身の引き締まる思いとパワーを頂きます。

年の瀬が近くなりましたが、来年も初詣に多くの方が訪れる事と思います。
私としては、来年こそ8月15日に昇殿参拝ができたらと思っております。





皆さんの働く場所・職場で、悩み・愚痴を聴いてくれる方はいますか?
聴いてくれる環境にありますか?
悩み・愚痴を話すことで、スッキリ、リフレッシュし、大勢の方が病気になることなく元気に過ごされています。
第三者としてのカウンセラーにお話しするので、周りに知られることがありません。安心して思いっきり愚痴っちゃいましょう!
一所懸命傾聴し、寄り添い、共に考え行動へのお手伝いをいたします。



個人情報保護、秘密厳守に努めます。安心してご利用ください。

ご利用いただける方
 ・様々な職場にお勤めの方(企業・団体・サービス業、病院・介護施設等)
 ・自営業、個人事業主
 ・主婦、主夫
など、年齢・性別・一般職・管理職・経営者問わずご利用いただけます。

ご本人のみならず、お仲間、同僚、ご友人等からのご相談もお受け致します。



対応エリア(面会場所)
  • 静岡県東部を中心(交通費無料)
  • 静岡県中・西部、神奈川県、東京都(交通費実費をいただきます)